ロゴ

デザインはShikisya Designへ!

ページトップへ

お問合せ

2012.03.04
Welcomeページの必要性
[記事のカテゴリ]その他
サイトトップ > ブログトップ > その他 > Welcomeページの必要性
facebookページの仕様が変わることになりました。

現在は、強制ではありませんが2012年の3月いっぱいでタイムライン表示(個人ページと同じ表示)に変更されるようです。

これに伴い、自信が管理するfacebookページにユーザが来た際に指定出来たコンテンツの設定が出来なくなります。
つまり、Welcomeページという概念がほぼなくなります


個人的には各facebookページの個性が見ることが出来て良かった気もするのですが、
『いいね』を押さないとウォールへ見に行くことが出来ないなどの設定が出来たため、
facebook側が平等にした対策とも思えます(個人的な予測です)。



近年SNSを使ったビジネスのコンサル会社(変な会社以外)等は、
SNSは、ずる賢く使うものではなく、正直にやったらやっただけ答えが出るものである』
といったことを良く口にしています。


確かに、全く知らない店舗や会社が、宣伝だけしているページだったり、
営業ばかりしていると、イメージは決して+ではないような気がします。



SNSは、良い企業にとっては+に、よろしくない企業にとってはマイナスに作用します。





つまり良い企業はそのまま本能の赴くままにSNSを使えば、
おのずと良い結果がついてくるのでは??





面白い記事をどうぞ。
facebookページに力を入れるより、コンテンツに力を入れろという神のお言葉です。
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=2234