ロゴ

デザインはShikisya Designへ!

ページトップへ

お問合せ

2015.01.19
twitterのガジェットも検索対象に。
[記事のカテゴリ]SEO
サイトトップ > ブログトップ > SEO > twitterのガジェットも検索対象に。

twitter.png

またまたtwitterに関する情報です。


最近当ブログを更新していて見つけたのですが、
twitterをブログに貼付けしていてサイトに表示する機能(https://dev.twitter.com/ja/web/embedded-timelines)が検索ワードに引っかかることが分かりました。

これは常識だったのでしょうか??
少し前までは、twitterの公式ガジェットはなく、様々な非公式ガジェットが出回っており、サイトに表示させるだけの機能でした。

今回たまたまお客さんのサイトに必要な、あるキーワードを上位表示させる為に上位表示されたのか確認の検索をしていたら、お客さんで更新したtwitterがサイト内のコンテンツとして検索に引っかかりました。



例えば、、、
twitterで下記の様につぶやくと、、、




このツイートがこのページ内のキーワードとして検索の対象になる様です。
今更twitterという気もしますが、こういったメリットがあるとtwitterもまだまだ使えるツールなのかも知れませんね。


そうなるとますますtwitterから貰った等サイトへのペナルティを解除して頂きたいのですが、、、

(先日の記事『あなたが訪問するサイトは、安全ではない可能性があります。』)